10か月とは [その他]

さて、予備校も始まり、とてつもなくつまらなさそうな雰囲気漂ってますが、

先輩の話によると結構楽しいらしいので(笑)

そのうち憂鬱で無くなると信じて通いましょう・・・。


こういう生活だと、勉強以外書くこともなさそうで、あんまり記録に残しても面白くないし、あとからあまり見たいものでもなかったりすると思うので、日々思っていることを小出しに適当に、

実はそう思ってないことでも思いついたことをグダグダと書いていけたらいいなぁ[爆弾]


たまにね。




そうそう、

10か月」の話。

受験を終え、失敗を確認してから、受験科目の変更を真剣に検討してました。
結果から先に言うと変更しなかったんですが。

当たり前の決断っちゃあそうですし、チューターの人にも相当止められたので、

変更するのが得策ではないのは明らかだったんだけど[exclamation×2]

如何せんこのつまらないであろう10カ月をどうやって楽しくするかってので、新しい科目に取りかかってそれに関しては死に物狂いでやるってのもいいかもしれないと思ったし

あとは、選択していた科目の伸び悩みが見えるという真面目な悩み。

チューターの人に知識しっかり埋めれば伸びるよって適当なこと言われたんで

「それはない」

的なことをバッサリと言いましたが。問題あったでしょうか?[爆弾]
相談するこっちもこっちだが、奴らは適当過ぎるからな(笑)

それはいいとして。

あとは、絶対怠けるわ~と今から思ってしまっているので強い危機感を抱きたかったのと。

そして世界史が文系には少しは必要なんじゃないかな~~~って真面目に思ったこと。


それなりに理屈は通ってるし、理由は複数あるしということで真面目だったんですが。

友人に、そして先輩に意見を聞いたところ、

イケるよ!!!

的な意見も多く、実際10か月あればどうにかできる根拠のない自信はあったんですが。

夏までに結果出さないといけない身だし、

世界史は19世紀以降面倒と言う話だったので、ちょーーー自信無くなって来て(笑)


そういうことです。

そして、10か月

で・す・が[exclamation×2]

これはちと重い話だが、

高二の夏の話ですよね。

肘の故障で野球部をどうするかという時期。
結局辞めましたが。

その時も冬とか除いたらだいたい10か月だなと思って。

その時は色々複雑な感情というやつで、考えることは尽きなかったけど、

医者に治らないと言われたこの肘で病院に通いながら本気で投げられるようになるかも知らず、

なったとしてもあまり球数は投げられなさそうな状況で、

10か月

自主練に耐えられるか。

という問題だった。
精神的な問題は大きかった。
これまでずーーーっと投げてきたボールを指を咥えてみていることが果たして自分にできるのか?
ボール投げられる喜びで1日のテンションMAXになる自分が耐えられるのか?
それだった。

10か月は長いのか短いのか分からないけど、その時は長いと思ったし、でもバスケ部入ってからは本当にあっという間だったし、これからの10か月も短く感じるはずだし。

1年ではない、のがポイント。
10か月。どうなんでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。