SNSの定義をよく知らないけども [その他]

そうそう、

友人のブログ読んだら、俺と似たような考え持ってるようで、それに感化されたのもあって、

Twitterへの依存度を下げる目的もあって、ブログの更新をするかもしれないししないかもしれないし[ダッシュ(走り出すさま)]

先日Facebookとやらをいじりはじめた自分ですが、
周りの人の使い方見つつ個人的なやりとりとか色々全体を考慮してお固さ的な面から判断すると

Facebook>メール>Twitter>LINE

という判断だけど、

これすべてにおいて人に見られずに連絡できるという機能あるから

普通はどれでもいいと思うんだけど、

世の中LINEなんですかね。

4通りも連絡手段あるって気持ち悪過ぎると思うんだけど。
少し前まではmixiというのも流行ってたそうですが。やってなかったから知らない。


これまでならメアド変更の時にその人に通知しないとかそれだけで「さよなら!」

ってぐらいにできることあったろうに。それであさっり終わりだったんだろうけど、

本当に関わり断ちたいならTwitterブロックして、Facebookブロックして、LINEブロックしてというね(笑)
お疲れ様って感じだ。
いまのところそういう人いませんけど・・・


さて、その手のSNSについては本当に使い方は人それぞれでただ単に情報収集に使う人もいるし、

一概には言えないことも色々あるんでここら辺にして[手(パー)]


ブログについてはどうか。

ここ1カ月暇だったんで過去の自分のツイートとかブログとかちょっぴりメールとかを

見てみたんですわ。

メールは相手によってはにやけるほど面白かったりするけど、事務連絡多し[あせあせ(飛び散る汗)]
文化祭準備のためのメールは色々感慨に耽るのにちょうどいい(笑)

ツイートはつまらない。

ブログは良いね[exclamation×2]

恥ずかしかったりもするのだけど、2,3年も前のことを随分忘れているし読み返すと

本当にこんなのあったか??

みたいなのもあって興味深い[ぴかぴか(新しい)]

思春期なだけあって考えていた事も色々あったでしょう。あの時のあの感情が甦る!

ブログは、そう、彼も記事に書いていましたが、

誰かに見せていることは知っていても自由に書けるし、長文だし、ツイッタ―とはちょっと違う。

LINEとかで問題が起きやすくなってる世の中で、使い方に正しいとか正しくないとかあるのかなぁ?

と思うけど、コメントが無い限りブログはレスポンス無し。が、自分の記録となり、面白い。

やはり、Twitterは自分含めそこで議論になることも過去にあったわけだし少しの思いつきが面倒な展開になって云々というのもあるわけで。

そこまでネット上には求めてない!というのが本音。

何かしら不快な思いが生まれてしまうのは仕方ないのかなとは思うが、Twitterの繋がってる感はある意味恐ろしいのでしょう。俺はあまり使わないけどLINEも多分すごいでしょうね。既読スルーというのもあるんでねぇ。
むしろそれをスルーされたと捉えるかどうかはこちら側の問題だし、本当にその後連絡なかったら気まずいけど、そんなの知らね!





ということで、

結論。

ブログもなかなかに粋なツールです。


ドンッ!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと違った過ごし方10か月とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。