ありがとうございました [その他]

今日は楽しい引退試合だったんで、

もう完全に引退したわけですが。

以下、6月7日ぐらいに書いてたやつ。



6月2日にバスケ部を引退しました。


なんとまぁ、1年弱というありえないぐらい短い期間でしたが、充実した期間だったのは疑う余地が無い。

試合直後はこれからもう部活が無い事への寂しさがいっぱいで、今もそれは同じ。

ミーティングやって、最後の一人ずつ話をするなんてのは聞いてなかったので、何も言うことを考えてなくて、そんなに考える時間も無くて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

技術的な面では全く言えることが無いので、何を話すべきなのかよく分からなかったし、チームを引っ張っていくような、そういう立場でもないわけで、むしろ後から入って来てついていくような感じだったなぁ、と。

特にその時は話すことを思いつかなかったから、本当にその時に思ったことだけを述べるっていう、

一番シンプルで、なんのアドバイスにもなってないけど偽りのない発言と言うか。

本当は何かを言うべきだったんだろうけど。


変な時期に入って来たよく分からない奴を受け入れてくれて、一緒に練習をやれて、指導もしてくれた。
そんな62期や63,64期には感謝してるということ。それ以外の言葉で表す必要も特にないかなと思ったし。
もちろん、初めて行った時にOBの人に声掛けてもらって、指導してもらってだいぶリラックス出来たし、その後も優しくしてくれたのでOBにも感謝してる。O先生も、合宿の時に声を掛けてくれて、見守ってもらってるってのを感じたし。
こんなにもこの言葉だけで表すことしか出来ないのがまた不思議でならないけど、つまりはそういうことなわけで。

普通に考えておかしなことをしてるし、普通に考えなくてもおかしなことをしてることぐらい自分でもよく分かったてた。


しかし。
何故俺がこんな変わった行動に出たか?

いくつかの理由が絡み合ったんですかね。多分、そんな感じだと思う。

後悔ってのは全く無くて、確かに、あの時入部してなかったらどうなってたのかな?とか考えることもあるけど、

入部する時に一度全てを失う覚悟は出来ていたし、そうでなきゃ入部に踏み切らなかった。

実際、時間的に囲碁をまったくやらなくなったし、野球部辞めたままならもっと勉強できたとかあって、

そういうの全部捨てるっていうことは分かってたし、良いのか悪いのか分からなかったし。


そんでもって、バスケ部で良かったと思った。
周りのみんなにはすげー感謝してる。
あぁ、結局それだけなんですわ。

ごちゃごちゃ言おうと思えば言えるかもしれないけど、浅いこったらありゃしない。

――――

ここまで。


いや、ホントに感謝以外の何物でもないんだなとずーーっと思ってるなぁ。

バスケ部入ろうと思ったのは、
運動を続けたいなと思ったこと。運動してるのが自分のステータスみたいなとこあったから何もしなくなるのが怖かったのかな?
バスケ部の試合見に行って良い雰囲気だなと思ったこと。
もちろん、バスケが好きだったこと。
最後に、新しい事に挑戦するのもありかな、と思ったこと。
小学生から野球やってたり囲碁やってたりで、自分の未知の領域に足を踏み入れようとすることって全然無かったし、0から自分で悩むとかそういうのも悪くないと言うか。
結局下手だったけど・・・。


うん、今日も思ったけど、本当にOBの存在は大きかった。

自分は恵まれているな、と思えた[ぴかぴか(新しい)]

こんなこと言うと変な人みたいだけど(笑)

誰にどのプレーを教えてもらったとか注意されたとかほとんど憶えてるし、それは毎回

ありがたいなと思ったからなんだろう。

学年関係なく色々言ってくれて本当に助かった。

一昨日の担任との面談でも
「すごく楽しかったし、入ったことを全く後悔していません。」

ってこんなにもはっきりと断言できるんだということに自分で言った後に驚いたぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

62期バスケ部も良い人ばかりで。
今日含めたくさん笑わせてもらったし、色々教えてもらったし。
(自由な人多いけど笑)


今日の引退試合ではスリー打っておきたかった(笑)
これは体育祭までにどうにかしよう・・・。


もうお礼を言って回った方が良いんじゃないかと思ってきたんだけど[exclamation×2]

ってか、人にこんなに感謝することなんてほとんどないんじゃ[爆弾]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨なんですね方向性のないなんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。