農業体験4日目 [その他]

今日は微妙に雨が降ったり降らなかったりで午前中の作業。

ちょっと数日の疲れが溜まってるのか腰に鈍い痛みがあって動きも鈍くなってしまうけどそこはなんとか耐えながら。
今日のレタス収穫は昨日・一昨日よりスピード上がった気がする。
キャベツの収穫は2回目ということもあってなかなかうまくいかない、というか本当に遅い・・・。
まだ白菜の収穫はやらせてもらえませんね(笑)

天気が思いのほかもったので予定より少し多めに収穫。

午後は再び箱作り。
いやぁ、大きめの箱はテープでとめるだけなのになかなかうまくいかない、下手くそだ。
小さめのレタス用の箱はうまくいくようになってきた。

農家のおじさんがカボチャの作業をしてたから一人倉庫で黙々と箱を作り続け、
3時間ぐらいずっとそれ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと肩凝った。
でも力仕事じゃないし疲れはしなかったけど。

今日はそんなもんかな、新しい発見というより技術の向上に必死だった。
カボチャの収穫が天気に左右されるから農家のおじさんとずっと天気の話してる。
明日雨だと明後日市場が休みだから葉物の収穫がないらしく、暇になるそう。

まあようやく5時半起きに慣れてきたし明日も~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農業体験3日目農業体験5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。